REAL ESTATE RECRUIT 2023 ENTRY
Loading

事業
を 知る

不動産総合コンサルティング企業として、不動産に関する幅広いご相談に対して、お客様お一人おひとりに寄り添ったライフプランをご提案しています。
各事業で活躍する先輩社員の仕事ぶりとその想いをぜひご覧ください。

リースバック

森本 康暉

リースバックコンサルティング

2021年入社 経済学部

ゼミ関係でたまたまお会いした不動産業界の方がきっかけで、学生時代に宅建を取得。不動産業界への就職を目指す。 不動産の専門性を高めたく、自ら希望して今の部署に配属。

Q.1現在の仕事内容

リースバックとは、ご自宅を売却した後でも、賃貸として住み続けることができる仕組みのことを言います。「まとまった資金が必要だけど、引っ越しをしたくない!」という希望をかなえることができます。
今までお客様から伺った理由は様々で、お子様の教育資金確保のため・ローンを一括返済したいため・老後の生活資金を確保するためにまとまった資金が必要。だけどお子様の学区が変わってしまうのが困る・老後も住み慣れた家で暮らしたい・引っ越しするのが面倒等々…。また、資金には困っていないが、相続する人がいないというご事情の方もいらっしゃいました。
まったく同じ条件の案件がないところが、この仕事の特徴であり魅力です。

Q.21日のスケジュール

  • 訪問AP
    13:00訪問AP

    リースバックの特性上、お困りで問合せされる方が多いので、お役に立てていると感じます。お客様宅やカフェでの商談もしばしば。

  • 現地・<br>役所調査
    15:00現地・役所調査

    売買に必要な情報を収集します。現地では写真撮影、メジャーで測ったりします。

  • 打合せ・<br>会議
    16:00打合せ・会議

    案件の進捗確認をしたり、契約にいたるまでのアドバイス・フィードバックを先輩方からいただきます。

  • 事務作業
    17:00事務作業

    現地や役所で調査してきた内容をもとに、契約書作成も自分たちでやります!

9:00

出勤

10:00

電話商談

12:00

昼休み

13:00

訪問AP

plans1

click

15:00

現地・
役所調査

plans2

click

16:00

打合せ・
会議

plans3

click

17:00

事務作業

plans4

click

18:00

退勤

Q.3仕事の魅力と今後の目標

今後の目標として、サブリーダーへの昇格を目標に日々精進しております。
私自身投資用マンション販売事業部から異動してきてまだ日が浅いですが、誰よりも契約を決められるように日々試行錯誤しております。
不動産の知識を学べることはもちろん、営業とは何かを学ぶことができるので毎日の出勤が楽しいです。
考えることが山ほどある部署ではありますが、必ず成長につなげるきっかけが見つかる環境だと思います。

Q.4学生へのメッセージ

配属して間もなく実際の現場に出させていただき、いろんな経験をして、自分でも驚くスピードで成長していることを感じます。また、営業から事務作業まで一貫して任せてもらえるので、営業力や不動産知識を身につけたい人にとっては、とても充実した環境です。そんな環境にワクワクする方、ぜひともに成長しましょう!

買取再販

劉 育菱

買取再販コンサルティング

2020年入社 日本語学科

入社後2年間は賃貸管理課に所属し、宅建も取得。
今年から心機一転、部署異動。買取再販のリフォーム担当として奮闘中!

Q.1現在の仕事内容

買取再販は主に、仕入・再販業務と物件に付加価値をつけるリフォーム業務で構成されています。
仕入れる不動産は、空家対策・相続対策・住み替えなど、様々なご事情で売りに出されたものです。最近あったプロジェクトだと、お住まいだった方がご高齢で施設に入ることになり、空き家になってしまうので売ることに。ファミリータイプのマンションだったため、内装をリフォームして、お子様のいらっしゃるご家族の新たなお住まいとなりました。

Q.21日のスケジュール

  • 物件調査
    11:00物件調査

    リフォーム予定の物件について、事前に調査しておきます。

  • 物件現地<br>確認
    14:30物件現地確認

    実際に現地に行って物件の状況を確認します。この際に周囲の物件の状況も確認し、気になったことはメモに残します。

  • 間取り、<br>仕様決め
    16:00間取り、仕様決め

    過去の物件の例を参考に、間取りや仕様を決定します。先輩社員や同僚からの意見も取り入れ、様々な創意工夫を凝らします。

  • 退勤
    18:00退勤

    帰宅後は同僚とご飯に行ったり、スキルアップのため資格の勉強をしたりしています!

9:00

出社・タスク
チェック

10:00

ミーティング

11:00

物件調査

plans1

click

13:30

昼休憩

14:30

物件現地
確認

plans2

click

16:00

間取り、
仕様決め

plans3

click

18:00

退勤

plans4

click

Q.3仕事の魅力と今後の目標

2021年11月に社内公募に応募して部署異動になり、初めてのことばかりでまだまだ勉強段階です。まずはリフォーム業者の手配から完成までのマネジメントをしっかり行えるようになること。そして内装のトレンド等自ら情報収集することで、お客様にとって最適なリフォームの提案を行える人材を目指しています。

Q.4学生へのメッセージ

私も学生時代は不動産業界の知識は全くない状態で入社しましたが、先輩方が親身になって教えてくれ、今では様々な仕事に挑戦できるようになりました。リアルエステートは、声を上げれば社歴に関係なく様々なことにチャレンジできる風土があります。裁量権を持って仕事に取り組みたい方にはピッタリだと思います。
皆さんの挑戦をお待ちしております。

投資用マンション

村上 菜々

マンション経営コンサルティング

2021年入社 国際教養学部

父が不動産オーナーをしており、その影響で不動産業界へ興味をもつ。入社後1ヶ月間の研修後、現場に出て2ヶ月で初契約をいただきました!(社内最速記録!)

Q.1現在の仕事内容

投資家様をお相手として、ワンルームマンション経営のコンサルティングをしています。 「投資家様」といっても、資産状況や運用目的など背景は千差万別です。ご状況を詳しくヒアリングし、その方にベストな案を検討してご提案します。ご購入されるお客様へは、購入資金の銀行融資をローン課と、また購入されたワンルームマンションの入居者対応を賃貸課と、複数の部署と密に連携をとりながらサポートしていきます。
初めてご契約いただいたお客様は、高校時代の恩師。地元で恩師と食事をしている際に仕事の話に。もともと、マンション経営について考えたことはなかったそうですが、私だから聞いてみようと思ってくださったそうです。今までの信頼関係があったからこそのご契約でした!

Q.21日のスケジュール

  • ミーティング・研修
    11:00ミーティング・研修

    案件の進捗確認・研修(営業手法・マインドセットなど)。わからないことはこの時間に解決しています!

  • 昼休憩
    13:00昼休憩

    オフィスの休憩スペースで。同期と交流ができる時間です!プライベートの話をしたりして、良い息抜きになっています。

  • 商談
    16:00商談

    ご紹介いただいたお客様に、マンション経営について情報提供をします。

  • 帰社
    19:30帰社

    予定の確認、アポイント準備、今日の振り返りをします。先輩、同期と情報共有をします!

11:00

ミーティング・研修

plans1

click

12:00

パートナーと
打合せ

13:00

昼休憩

plans2

click

14:00

交流会参加

16:00

商談

plans3

click

17:00

街頭
アンケート

19:30

帰社

plans4

click

20:00

退勤

Q.3仕事の魅力と今後の目標

お客様からのご紹介や、他業種の方とパートナーを組んだりするので、様々な人と会うことが多く幅広い人脈が増えます。新しい方と出会う度、知らない世界・考え方を知れることがとても楽しいです!
今後の目標は「この人から契約してよかった」と思ってもらえる人になること。また、お客様や紹介していただいた方、パートナーから応援してもらえる人になることです!

Q.4学生へのメッセージ

リアルエステートの一番の魅力は、年齢が近い先輩が多いため働きやすい、ということです。より親身になってわからないことを教えて下さったり、相談に乗ってくれます。また、目標設定や近い未来のイメージがしやすいことも働きやすいと感じる一因です。
一緒に成長しようとしてくれる人が身近にいる、仲間と一緒に問題解決をしていく、こういう環境を求めている人はぜひ一緒に頑張りましょう!

不動産CRM

中尾山 実咲

総合コールセンター

2021年入社 教育学科

大学卒業後、携帯販売会社へ入社。その後転職し、現在は前職で培ったコミュニケーション能力を活かして、オペレーターとしていち早くチームに貢献出来るよう奮闘中。

Q.1現在の仕事内容

CRMとは「Customer Relationship Management」の略で、文字通りお客様との関係を築くことです。具体的には、カスタマー対応、リアルエステートの不動産サービスの受付・アポイント取得業務・顧客管理を行っています。お客様とのファーストコンタクトを担う重要な役割を受け持つ部署です。

Q.21日のスケジュール

  • 朝礼・<br>タスクチェック
    9:00朝礼・タスクチェック

    今日依頼が来ているものを確認。その他、対応すべきことをまとめています。

  • 架電・入電や<br>メール対応
    10:00架電・入電やメール対応

    随時、問合せのあったお客様への対応、その他営業さんからの依頼にも迅速に対応します。

  • ミーティング
    12:00ミーティング

    チーム目標を達成するためにどのように行動するか、業務の改善点や提案などを話し合います。

  • 資料作成・パンフレット発送準備
    14:00資料作成・パンフレット発送準備

    お客様へ発送するパンフレットの郵送準備や資料作成を行います。

9:00

朝礼・
タスクチェック

plans1

click

10:00

架電・入電や
メール対応

plans2

click

12:00

ミーティング

plans3

click

13:00

昼休憩

14:00

資料作成・パンフレット発送準備

plans4

click

15:00

架電・入電や
メール対応

18:00

退勤

Q.3仕事の魅力と今後の目標

不動産だけでなく関連するサービスも取り扱っているため、知識不足・経験不足でうまく受け答えできない場面もまだまだ多くあります。ですが、初めてスムーズな応対ができてお客様に感謝のお言葉を頂けたときは、とてもやりがいを感じられました。
今後は、まずはお客様に快くお話ししていただけるように応対方法の基本を固め、ゆくゆくはお客様からもチームメンバーからも「この人なら絶対安心」と頼っていただける存在になりたいと考えています。

Q.4学生へのメッセージ

今までと異なる環境に飛び込むことはとても不安なことだと思います。私もコールセンター業・不動産業のどちらも未経験で、右も左もわからない状態からのスタートでした。ですが、今まで知らなかったことだからこそ日々成長を実感できますし、当社なら失敗しても次々に挑戦することができる環境が整っています。
まずは一歩踏み出して、新しいことへの挑戦を楽しんでみるのはいかがですか?

  • リースバックの写真

    リースバック

    2021年 新卒入社

    森本 康暉

    Morimoto Koki

  • 買取再販の写真

    買取再販

    2020年 新卒入社

    劉 育菱

    Liu Yuling

  • 投資用マンションの写真

    投資用マンション

    2021年 新卒入社

    村上 菜々

    Murakami Nana

  • 不動産CRMの写真

    不動産CRM

    2021年 新卒入社

    中尾山 実咲

    Nakaoyama Misaki

NEXT採用情報