REAL ESTATE RECRUIT 2023 ENTRY
Loading

会 社
を 知る

代表メッセージ

全ての出会いを実りあるカタチに

代表取締役 内田哲

目まぐるしく変化する価値観や多様化の一途を辿るニーズの中では、やっと見つけた答えでさえ、ともすれば時代の変化とともに見失ってしまいがちで、その答えを見出すことは非常に難しいといえるでしょう。

ですが、私たちはこう考えます。

今あるものだけがすべてではない。
世界は変えられるし、未来は作れるものだ、と。

私たちは、変化し続けるニーズに対応するため、新しいサービスの開拓を継続しています。
ゼロから物事を作り上げていくことに『楽しみ』と『やりがい』を感じられる、そんな仲間とともに大きく成長していきたい、そして市場を牽引し、より良い未来を創造する企業でありたいと考えています。

リアルエステートの風土

「ワクワク」が生まれる場所

リアルエステートには、自身の成長を強く望み、そして自らアクションを起こしていく社員が集まっています。
そんな仲間たちが互いに協力し合いながら、更なる「ワクワク」を生み出しています。

自己成長への意欲

不動産業界でメジャーな資格は「宅建」。それ以外にも不動産関連の資格はたくさんあり、不動産証券化マスター・不動産コンサルティングマスター・マンション管理士・管理業務主任者・賃貸不動産経営管理士などなど。まずは宅建にチャレンジし、クリアした社員はさらなる知識を身に付けるため、自主的に資格試験に挑んでいきます。先に資格取得した方からテキストを借りたり、アドバイスをもらったり。違う資格であったとしても一緒に勉強するなど、切磋琢磨できる文化があります。

宅建士の参考書の写真

女性社員の活躍

女性の不動産業界への進出が年々増えてきているとはいえ、全産業と比較するといまだに比率は低い業界です。その中でも、アシスタントや経理・総務等の管理部門に従事するイメージが多い中、リアルエステートでは女性営業職の活躍が光っています。部署によって営業手法も様々ですが、どの部門においても女性社員がトップクラスで成績をあげています。また、会議でも率先して意見を述べたり、よきムードメーカーとしても活躍しています。

リアルエステートの女性社員によるMTG風景の写真

働く環境

みんなが快適に働けるように

人は会社の財産だと考えています。だからこそ、社員全員に安心して楽しくその人らしく働いてほしい。
そんな職場を、環境整備から実現しています。

事業所

東京・大阪、2つの都市に構えるオフィスから、日々「ワクワク」を生み出しています。 そんな私たちのオフィス環境をご紹介します。

大阪本社、東京支社ともにオフィス街かつ都心に近いエリアに立地。複数駅利用可能で、アクセスは抜群です。

リアルエステートの玄関

オフィス内ではフリーアドレスを採用したり休憩スペースを設けたりすることで、社員同士コミュニケーションが活発に行われています。

リアルエステートのMTGルーム

福利厚生

リアルエステートと複数のグループ会社が所属するホールディングスでは、社員が働きやすいように、さまざまな環境や制度を設けており、多くの社員が利用しています。ライフステージに応じた働き方、心身のリフレッシュや健康維持、さらなるチャレンジができるような環境・制度を社員の声や時代背景にあわせて整備をしています。

育児休暇のアイコン

育児休暇

ChildCare

産前・産後休暇のアイコン

産前・産後休暇

Maternity

特別休暇のアイコン

特別休暇

Special

入社祝金制度のアイコン

入社祝金制度

Joined the company

資格取得支援制度のアイコン

資格取得支援制度

Qualification

社員割引のアイコン

社員割引

Employee discount

育児休暇

一定年齢未満の子どもを育てる社員が希望した場合、勤務時間を短縮することができる制度です。
リアルエステートは、子どもの年齢の基準を、法令上の要請である「3歳未満」から「小学校就業未満」に拡大しました。

実際に利用した社員の声 |

男性で育児休暇を取得しました。取得について希望を伝えたところ、すぐに快諾してくださいました。業務について不安も多かったですが、周りのメンバーのサポートもあり、取得から復帰までとてもスムーズでした。

産前・産後休暇

出産予定日の6週間前から産後8週間の休業が定められています。
出産の翌日から8週間は産後休業ですが、6週間を過ぎた後に、本人が希望し医師が認めた場合は働くことができます。

実際に利用した社員の声 |

復帰できる場所があると安心できるように思います。職場復帰の日程も、個人的なスケジュールを含めて相談に乗っていただき、万全なサポート体制があると感じました。周りの皆さんの心遣いがとても有難かったです。

特別休暇

リアルエステートが独自に設けた勤続年数を迎えた社員に、特別休暇として連続した3日間の休暇が付与されます。
また、ワクチン接種休暇として、ワクチン接種日とその翌日に休暇をとることができます。

実際に利用した社員の声 |

ワクチン接種のために特別休暇を利用しました。新卒で入社して半年は有給がないのですが、有給とは別にワクチン休暇が取れるので、ワクチン接種日と翌日の2連休は、副反応に備えて安心して休むことができました。

入社祝金制度

2020年から、新卒入社の社員全員に入社祝金を支給しています。卒業から初任給までの期間に金銭的な不自由がないよう配慮しています。

実際に利用した社員の声 |

大学生まで実家暮らしだったのですが、入社と同時に一人暮らしを始めることに決め、何かとお金がかかる時期だったのでこの制度はとても助かりました。同期の間でも、「入社祝金ありがたい!」というのは研修時期によく話題になっていましたね。

資格取得支援制度

会社運営のために必要な資格は、会社から資格取得の為に必要な支援をします。受験費用を会社負担する他、テキスト代や講習費も会社が負担する場合もあります。

実際に利用した社員の声 |

宅建取得のためにこの資格支援制度を利用しました。費用の負担をしていただけたことも有難かったですが、昨年同じように資格取得した先輩から学習スケジュールやメンタル面でもアドバイスをいただけたことも大きかったです。

社員割引

リアルエステートが保有している一部地域の賃貸マンションをおよそ20%OFFで利用できることをはじめ、グループ会社が取り扱っている商品やノートPC・スーツなども社員向けの特別価格で購入することができます。

実際に利用した社員の声 |

もともと一人暮らしをしていましたが、社割を利用して会社近くのマンションに引っ越しました。住宅費は毎月のことなので、好立地を少しでも安く借りられるのはとてもありがたいです!

NEXT事業を知る